グローバルヘアーで植毛王に俺はなるっ「12.術後2日目」

「昨日まで韓国に居たんだよなぁー」

とまだ夢のような感じだけど、帰国してから初めて自分でシャンプーしてみた(汗)

 

クリニックから言われた通り、摂取した後頭部はゴシゴシと洗い、植毛部分は泡立てスポンジでキメ細やかな泡を作り、植毛部分に泡を乗せるだけ^_^;絶対に擦っちゃだめ^_^;

泡を乗せたら皮脂油を浮き立たせるために2分~3分ほど放置。

泡を洗い流すのもシャワー直接は怖いので。。。シャワーから手のひらにぬるま湯を貯めて少しずつすすいでみた。

植毛した部分はもう瘡蓋になってるから、ちょっとくらいじゃ抜けないと思うけど、ふやけて抜けちゃうって考えると、やっぱり恐怖だよね。

(T-T)

シャンプーをすすいだら、植毛部分を擦らないようにタオルドライ♪幸いなことにオールシェービング(丸坊主)で手術したから、ドライヤーで乾かす必要ないので、頭皮には優しいかな(笑)

 

思ったんだけど、シャンプーする時、植毛部分に指でこすらないように泡を乗せるのに合わせ鏡とかしてみたり、植毛が定着する浴期間のシャンプーってけっこう大変。

浴室で泡立ったシャンプーを上手く乗せるには冬場だとかなり寒いかも^_^;

植毛してすぐに会社復帰するためウィッグとか被るような人は蒸れて炎症の可能性もあるし、やっぱり植毛する時季って大切だと思う。出来れば春先とか秋口とかオススメだと思った。

 

【以下シャンプー後の写真】


f:id:Greatdream:20161018182106j:image
術後2日目正面


f:id:Greatdream:20161012154951j:image

術後2日目前頭部アップ

 

シャンプーしても植毛部分をゴシゴシ出来ないので。。。病院で描いたデザイン線がまだ残ってる(笑)

まだまだ、植毛部分が全体的に赤く腫れてる。まぁ昨日手術したばかりなので当たり前と言えば当たり前だけど。

植毛したところを1本ずつ観察すると根元の瘡蓋がスゴいwwwwww


f:id:Greatdream:20161010123041j:image

↑こんなイメージ(笑)

 

はやく赤みが引いて、瘡蓋取れないかなぁー

 

次回に続く