グローバルヘアーで植毛王に俺はなるっ「32.術後6ヶ月」

早いもので区切りの6ヶ月が経過しました。

だいぶ髪が伸びましたね(笑)

こんなに毛を伸ばしたのは実に5年ぶりくらい。薄毛がバレないようにと言うのもありますが、髪のセットが楽なのもあり坊主にしてましたので。。。

さて、前回の投稿でも書きましたが、元々が天パーなのに、植毛した毛が伸びてきてクネクネ天パー全開ですw 

そして一見髪が多く見えて、ハゲているなんて分からないように見えますが、髪が伸びて髪と髪の重なり面積が多くなってきたからかな?と言う印象ですね。

正面向かって左から右への髪の流れ?(つむじの流れ)が半端なくすごくて、右から左へ髪を無理やり流そうとするならば、薄いのがバレます。間違いなくバレます。

 

さて問題の一つ。

植毛した毛は全て生えてきたのか?どのくらいのパーセンテージで生えたのか?を考えても、いまだに不明。

ただ、術前の状態から今くらいの長さまで伸ばそうとすると、いまの状態まで濃く見えないと思う。全ての植毛毛が成長したとは言えないものの、だいぶ成長してきたのかな?と思わざる得ないと状態だと思います。

f:id:Greatdream:20170410210012j:image

術後6ヶ月正面
f:id:Greatdream:20170410210036j:image

術後6ヶ月正面アップ

 

 髪は1日で0.5~1.0ミリ伸びるそうなので、1ヶ月で平均1センチ。。。

ワックスとか使って髪を遊ばせるのはまだまだ先の話になりそうです。

合わせ鏡で確認しても、植毛して箇所から毛が生え始めているかは目に見えないので、指でゴリゴリしてみるんですが、チクチク感じる前頭部の毛達。。。これがもっと成長してくれればなぁ。。。

(これが植毛して生えてきそうな毛かは不明)

最終状態の1年まで待たないと、本当の結果は分からないものですね。気長に見守っていくしかないですね。

 

次回に続く