グローバルヘアーで植毛王に俺はなるっ「30.術後4ヶ月」

早いもので術後4ヶ月が経過しました。

4ヶ月ってホントにあっという間ですね。

これから迎える4ヶ月は長く感じますが、過ぎ去っていく4ヶ月は早く感じるものです。

 

ブログ先人の方は、4ヶ月も過ぎれば植毛をしたのも忘れてしまうとのことですが。。。

何百萬もかけて植毛したものを忘れるわけないですよね(笑)絶対嘘だと思うwww

 

そんな事を思えるのはお金持ちが

「ハゲて来たから植毛でもするかぁー」

なんて、ごく一部の人間だけ。

庶民は厳しい生活費を切り裂いて、コツコツ貯蓄して植毛するんだから。

 

さてさて!!

術後4ヶ月目の経過状態を一言で言うと、髪が伸びたなぁ。そのまんまですね。。。

 

よく術後4ヶ月経過した方のブログを拝見すると、生えてきたとか産毛があるとか聞きますが。。。どうなんでしょう?

人によって、植毛した毛が生えてきたって印象よりも既存毛が伸びて、薄いところをカバーしてるだけじゃない?とか思ってしまう方も居ますね。もしくは植毛した毛が抜けずにそのまま伸びた印象かな。

 

自分は実験的に3ヶ月目に8㍉坊主にして、植毛した箇所を確認してみたんですが、毛が生えてきているのか確認が出来ず。

マイクロスコープとか使えば別ですが、合わせ鏡をして確認したくらいでは、細い産毛を発見出来るわけありませんよね。

 

今回は3ヶ月目から、今日の4ヶ月目まで短くせずに伸ばしてみたんですが、どうでしょうか?

撮影状況を説明すると、あえてシャワーを浴びて頭皮は汗ばんでいる状態なので、髪は少し湿っています。

 

うーーん?

植毛前(植毛前と今の髪の長さは大体同じ位です)の写真と比較すると、薄いところはカバー出来ているとも。。。とれなくもないけど、伸びた既存毛が薄い部分をカバーしているだけともとれる。

さて既存毛が伸びたのか?

植毛した毛が生えてきたのか?

どっちなんでしょうね。。。(笑)

 

f:id:Greatdream:20170211183528j:image

 術後4ヶ月正面


f:id:Greatdream:20170211183541j:image

術後4ヶ月正面アップ

 

産毛がホントにあるのかどうか確認が難しく、 正直4ヶ月目では生えてきてるって印象は全く実感できてません。

まだ4ヶ月目って言えばそうなんですが、5ヶ月目には、もっとワサワサ生えてくるのか?時間かけて見守っていくしかないですね。 

 

「あーーーーーーーーーーっ」

「もうっーーーーーーーーっ」

「寝癖直すのめんどくせぇー」

。。。とか早くそんなボヤキを言ってみたいもんです。

 

次回に続く