グローバルヘアーで植毛王に俺はなるっ「11.韓国への旅~3日目」

今日で韓国への旅も終わり。

朝9時30分アテンダントさんとホテルロビーで待ち合わせ。

さっそく大通りに出て、駅方面でタクシーをつかまえ病院へ向かう。 

 

今日の予定は手術での摂取元と移植先のシャンプーと経過観察。昨日手術したばかりなのに移植した毛髪は抜けないのか気掛かりだけど、手術した箇所を清潔に保つために行うらしい。

病院に到着すると、アテンダントさんと一緒にシャワー室へ向かう。

日本の美容室のような綺麗な部屋に通され、日本の美容室で髪を洗う体制で洗髪を行う。

 しかも(笑)狭いシャワー室に3人www

 

「少ししみますかぁー?」

 

と看護師さんの言葉に濁しながら

 

「少ししみますぅー」

 

と受け答え。

意外にも摂取箇所をグイグイ攻めてくる。

流石に植毛部分へは優しいタッチだけど♪

シャンプーをしながら、帰国後のシャンプーの 仕方を教えてもらった。

 

続いて先生との経過観察のため、診察室へ向かう。相変わらずニコニコ顔の先生。

何故か先生の顔をみると安心する(笑)

頭部に膿や炎症もなく。昨日の報告の通り、摂取箇所からは2本毛や太い元気な毛を摂取して移植出来たので、良い手術が出来て診察結果は良好とのこと。

1度移植した毛髪は2週間後~3週間後に1度脱毛し、2ヶ月~3ヶ月の成長期間を得て、新しい毛が殖えてくるので、楽しみに待っててくださいね^_^た先生は仰られた。

お世話になった院長先生や看護師さんとの別れに名残惜しいけど、院長先生と熱い熱い熱い握手を交わし、病院をあとにした。 

「 감사합니다(カムサハムニダ)」

※日本語でありがとうございます

 

f:id:Greatdream:20161009144025j:image

手術翌日シャンプー後の植毛先アップ


f:id:Greatdream:20161009144101j:image

手術翌日シャンプー後の摂取箇所アップ

 

摂取箇所みると、けっこうスゴいwwwww

2500株ってスゴいんだねwwwwww

 

病院を出てからアテンダントさんに

「韓国どこに行かれますか?」

と訪ねられるも。。。帰国の飛行機時刻もあるし、ましては韓国国内を知るはずもない自分は、アテンダントさんのオススメお任せコースで観光することにした。

 先ずは地下鉄に乗り込み目的の場所へ。

 

f:id:Greatdream:20161009144817j:image

地下鉄写真

時間帯が出勤時刻を過ぎているため、駅構内は空いている。

そして有名な景福宮(キョンボックン)へ。

ソウル市内の5大王宮の中でも最も規模が大きくて、現在は国の史跡第117号に指定されている古宮とのこと。


f:id:Greatdream:20161009144933j:image

景福宮①


f:id:Greatdream:20161009145010j:image

景福宮②


f:id:Greatdream:20161009145123j:image

景福宮③

 歴史ある建物とスケールのでかさに圧倒された。日本で言う善光寺を沸騰させる。

景福宮近くにある。大統領宿舎も観てきたが、さすがに大統領宿舎、SPの数が半端なく多かったwwwwww


f:id:Greatdream:20161009145947j:image

大統領宿舎①

 
f:id:Greatdream:20161009150140j:image

 大統領宿舎近辺広場②

 

景福宮の広大な敷地を歩きまわり、大統領宿舎までの道のりでお腹ペコペコ(笑)

時間は丁度正午前、飲食店が混み始める前に、アテンダントさんのオススメの飲食店を目指す。

場所は書けないけど、アテンダントさんオススメの場所はガイドブックに載ってる、参鶏湯(サムゲタン)の行列店の近くにあるらしい。知る人ぞ知るお店。


f:id:Greatdream:20161009145212j:image

 場所は秘密(笑)

 

 因みに近くにある、参鶏湯(サムゲタン)のお店はアテンダントさんに聞いた通り、何10分並べば食べれるんだってくらい、凄まじいほどの行列だったwwwwww

お腹を満たし、飛行機のチェックイン2時間前には空港に着きたかったので、ソウル駅へ向かう。

 

f:id:Greatdream:20161009145330j:image

ソウル駅①


f:id:Greatdream:20161009150916j:image

ソウル駅②

 

ソウル駅近辺は東京と同じく、浮浪者が多かったなぁー(汗)しかも東京駅に似てるし(笑)

ソウル駅から仁川空港へは電車で向かい。

無事に仁川空港に到着。

 

到着後、予約してあった航空券のチケット発行はアテンダントさんがやってくれた。

仁川空港自体もかなり広いので、アテンダントさん居なきゃ絶対に迷うなっ( ̄▽ ̄;)

 

歩きながら出国ゲートを目指し、ここで1つの悩みをアテンダントさんに相談してみる。自分的に誰も知ってる人が居ない韓国だけど、整形大国の韓国だけど、やっぱり植毛手術したのはバレたくはない。

今ニット帽被っているけど、出国手続きの時に帽子とってとか言われて回りの目とかやだなぁーと思って聞いてみた。

 

「何も言われず通れますよ‼」

「帽子取ってと言われたら」

「スロースロースローって言って」

「ちょろって見せてすぐに隠せば」

 

まぁ。。。アテンダントさんにはそう言われたけど、結局は出国手続きの役人の判断だから、ここは乗り切るしかないと思った。

 

そして出国ゲート入口付近に到着。

いよいよアテンダントさんと別れの時間。

この3日間ずっと自分のそばに居てくれ、何も分からない韓国で本当に親切に細かい心配りに有り難かった。

別れ際、本当に寂しくて泣きそうになってしまったけど男なので我慢^_^;

 

「今度は遊びで韓国にきますね」

「その時は飲みましょう」

 

と約束を交わし出国手続きのゲートへ向かう。

いざ緊張の出国手続き。。。

しかし思ったより何も問題なくゲート通過wwwwwww あまりに何もないので拍子抜けしてしまった。


f:id:Greatdream:20161009170057j:image

 仁川空港免税店①
f:id:Greatdream:20161009170118j:image
仁川空港免税店②

 

出国ゲートを通過すると日本と同じく免税店があるが。。。ブランド品やお酒・タバコなど自分には必要無いお店がけっこう建ち並ぶ。

お菓子やお土産店なども何店か発見したが、

お土産買って行っても渡す人居ないし(韓国行ったの内緒)次回韓国へ遊びに来たときた心に近いお店をあとにする。

 

広い免税店はみてるだけで楽しいもの。ある程度みて回るとあっという間に搭乗時間に。

日本行きの搭乗ゲート前に向かうと、日本人ギャルが多数居る。

 

「あー久しぶりの日本人だっ」

「こんなに沢山の日本語聞くの久しぶり」

と思ったのは内緒だ(笑)

 

さてさていざ出国。

そして飛行機は韓国の地から飛び立つ。

 

f:id:Greatdream:20161009145414j:image

2度目の機内食

 

飛行機が飛び立ち、高低が落ち着いた頃機内食が出された。

 

しかしっ ‼

同じ過ちは繰り返さないぜっ ‼

免税店で飲食店を何店か発見したが、機内食が出るのは分かってたので食べなかったぜっ

( ̄ー ̄)フッ

 

機内食を食べ終わり、少し落ち着いた頃改めていろいろなことを思い返す。

グローバルヘアーさんのホームページを発見したこと、初めての成田空港、日本を飛び立つ時の不安、無事韓国の仁川空港に着いてから上手く行動が出来るか、そして手術をしたこと、少しだけど韓国を観光できたこと。

たった3日間だけど、自分にとってとても充実した時間で、大冒険でもあり。この3日間の経験がこれからの人生においてとてもかけがえのないものになりそうです。

そしてまた韓国を訪れようと心に誓い、眠りに落ちた。

 

次回に続く