グローバルヘアーで植毛王に俺はなるっ「5.東京は渋谷へ」

某日(* ̄ー ̄)ニヤニヤ
いざグローバルヘアーさんへ。
気合いをいれて、東京は渋谷のグローバルヘアーさんへ出陣^_^<
いろいろ聞かなきゃー
いろいろ解決するかなぁー
と心ワクワク^_^

 

久しぶりの渋谷(2年ぶり)
渋谷駅からすぐ近くに、グローバルヘアーさんはあるらしい。当然。。。迷うことを大前提に、早めにうちを出てみた。
実は自分‼  東北地方なんです。
やっぱり東京って、大都会のイメージなのでビビってしまう。
とは言っても、10代~20代後半までは東京で暮らしてたんだけど、地理的に全然慣れなかったなぁ。決まって同じとこで買い物やら遊んてたりしてたなぁ。。。まぁ生活自体は便利なんだけどね(笑)

 

山手線に乗り込み、新宿から渋谷へ向かう。渋谷駅に到着後、目の前にネットでみた大きくて立派なビルを発見ヽ(´▽`)/

 

「おっーーーー」

「あれが渋谷マークシティかっ 」


これはスマホに頼ることもなく無事にたどり着けるなあ。。。と内心勝ち誇る。
そのままテクテク歩いて、ビル近辺に到着。。。

 

「ヤバい」
「入口が分からない」
「ビルでかすぎなんだって」
「しかもお腹ハラペコだっ」

 

あまりに大きすぎるビルに、入口が分からないと言う始末wwwwww
。。。とここで‼たまたまビルの警備員さんが、こちらに向かって歩いてくるじゃないか(* ̄ー ̄)ニヤ

 

「髪は見捨ててはいなかった」

 

いや。。。神は(笑)
どうやら、渋谷マークシティにはイースト入口とウエスト入口があって、自分は今イースト入口に居る模様。

 

警備員さん


「このまま、あちら側に歩いてください」

「歩いていくと、青い看板があります」
「青い看板がみえたら右へ」
「すぐエレベーターにあるので」
「そのエレベーターで」
「5階に行ってもらって」
「5階に到着してら」
「エレベーター降りて左へ」
「またエレベーターあるから」
「そのエレベーターで22階へ」

 

なんて的確で、丁寧なご案内なんだっ

ヽ(´▽`)/
第一東京人、好印象ですっヽ(´▽`)/

 

さてさて、警備員さんに言われた通りに進んでみると、言われた通りにエレベーター発見wwww

 

「ここまで来れば安心だなっ」

 

と安堵した瞬間、空腹が絶頂。
エレベーターの隣に飲食店を発見。
ちょうど正午近くなので、やたらと混んでるが、他を探すと。。。また迷いそうなので、ここでお昼をとることにしたが‼が‼が‼

客のほとんどがJOSI。。。JOSI。。。

 

今さらながら。。。ここってオフィスビルも兼務してるから、ここで働いている人達はここでお昼とるのか。。。
まぁ、まわりはJOSIしか居ないけど、気にせずランチを食べてみた。
なんで男の人居ないんだろっwwww
このお店、食べ物の量が少ないから、男子来ないのかな???かな???


小腹を満たして、5階へ向かう。
前もって、グローバルヘアの田村様とはエレベーターの前に到着されたら


「電話くださいと言われてた」

 

けど┐('~`;)┌
1階のエレベーターなのか?5階のエレベーターなのか?知るよしもないっ。
とりあえず電話してみる

 

自分
「もしもし」
「先日お電話した○○です」

田村様
「お待ちしてました」
「迷わないで着かれましたか?」
「今どちらですか?」

自分
「5階のエレベーター前です」
「緑色のTシャツ着てます」

 

田村様
「分かりました」
「お迎えに参ります」

 

とこんなやり取りを繰り返し。
無事に田村様と合流ヽ(´▽`)/
田村様の印象は思った通り、ふんわりして感じでした。
案内されてオフィスの中へ。
オフィス自体は、お世辞にも広いと言う印象はなく。テーブルの上にパソコンモニターが田村様と自分用に1台ずつ置いてあり、至ってシンプル。
こう言うシンプルなの好きです。

 

さて本題へ。
改めて自己紹介を頂き、過去に植毛された方々の症例写真をみさせてもらった。
なんでも田村様自身も韓国で植毛をされているとのことで。
その症例写真の中に、過去の田村様を発見wwwwww

 

「ん?」
「これが田村様?」
「マジすか?」
「全くの別人じゃないですかっ」
「かなり若返ってる」 

 

失礼なのは承知でwwwwww

写真と田村様の頭部を見比べていると

 

「間近でみてもらっていいですよ」

 

との御好意に甘え、しばし田村様の頭部を間近に観察をさせてもらう。

 

「うーーーん」
「おっーーー」
「ん?ここに植えたのかなぁー?」
「すげぇーー」

 

たぶん美容師さんがみても、植毛したなんて分からないと思う。当然カリスマ美容師と言う輩がみても分からないでしょう。

まして素人の自分がみたって、分かるわけないし。植毛したであろう箇所の境目が全く分からず┐('~`;)┌

 

でも‼‼

一つ言えることは技術の高さを確認することが出来た。

 

「自分もフサフサになれるかも」

 

とかなり期待してしまった。
自分に必要な本数は、田村様の見立てで2000株くらいとの事。

 

「先生が施術の合間で手が空いたので」
「実際に、韓国の先生に必要な株と摂取できる株を聞いてみましょう」

 

との流れで、Skype?で韓国にいらっしゃるアテンダントさん(通訳さん)に先ずは中継をしてくれた。
なんだか、今の技術って本当にすごいですよね。リアルタイムに日本と韓国でテレビ電話で話すことが出来ちゃうんだから。。。


テレビモニターには現地に居るアテンダントさんが映し出される。

モニターに映し出されたアテンダントさんへ田村様が、あらかじめお話した自分の希望と田村様のご提案を忠実に伝えてくれてる模様、それを先生にのちほど通訳してくれる段取りのようです。
アテンダントさん真剣に聞いてくれてる。


「では施術の間に先生のお時間取れるようなので先生に診察してもらいましょう」

 

と田村様の一言。
とイキナリっ先生登場wwwwww


「あらカッコいいヽ(´▽`)/」


イメージだと冬のソナタに出ていた眼鏡掛けてた俳優さん似ですごく優しい感じ^_^

 

「△○△□○△~」


たぶん、初めましてと言っておられる模様。
アテンダントさんが田村様から聞いた内容を先生に伝えている。


「△○△□○△○○~」

「×○△○△□△○△~」


。。。何言ってんだかわがらねっ
上手く伝わってるのか?のか?
まぁ ‼そこを信用出来なきゃ韓国で植毛受ける資格なんてないわけで。。。
先生曰く。
2000株でも大丈夫だけど、2500株あれば満足がいく仕上がりになるとのこと‼摂取する元のドナーも大丈夫とのこと。

 

「先生がそう言うなら間違いないでしょ」

 

その後、田村様とアテンダントさん、先生で何か話してる様子。たぶん施術する日程などいろいろだと思ったけど。ほどほどに通話を終了。

テレビ電話が終わってから、いろいろ田村様に伺ってみたことを以下にまとめてみた。

 

⚫施術代金について
施術前の指定日までに予約金または全額をグローバルヘアーさんへお振込のため、現地へ大金を持っていく必要がない。
自分で韓国で植毛病院を探すと、ここが問題で大金を大事に鞄にしまって怖い思いすると思います。

 

⚫現地での行動について
現地空港でアテンダントさんが待っていてくれて(自分の名前をプレートに掲げて待ってる)空港からホテルへの送迎。ホテルから病院への送迎。病院から空港への送迎。その他諸々の通訳や案内をまかなってくれるとのこと。
一人で海外経験ない自分にとっては本当にありがたい。
「ですいず・ざ・ぺん」くらいしか英語話せないし、ハングル語なんて
「かむさはむにだ」
くらいしか分からない。

 

⚫必要な株など
田村様の見立てでは2000株でしたが、先生曰く2500株まで摂取し植えつけができるとのこと。

 

⚫傷について
同じFUT術でも、傷がつきにくい技術、瘡蓋になりにくい技術、同じ株数でも髪を多くみせる技術を教えて頂いた。

 

⚫傷による休み(バレないために)
そこは個人的な問題なので、会社に長期休暇を申告してなんとしても休みを取るしかない。
ただ施術や術後のケアの大切さ、瘡蓋を目立たなくするために乾燥させないように霧吹きで瘡蓋を乾かさないなど、いろいろな方法は教えて頂いた。

 

⚫航空券と現地ホテルの予約
実際、航空券と現地ホテルの予約に関しては、自分で安いところを探して予約しても大丈夫とのことですが、全てグローバルヘアーさんでお手配してくれるとのこと。

 

結果‼
なんか思ってたより、全然普通で安心した。いろいろな問題点もなんとかなりそうだし。

グローバルヘアーさんへお邪魔したのは、植毛の仕組み、訪韓するまでや訪韓してからのシステム、料金などカウンセリング的な要素でお邪魔したつもりなのに、不安要素よりも希望(期待)の要素のほうが勝ってました。


「残りの人生、薄毛で悩むより」
「明るい未来を」


って考えたら、契約書に署名をしていました。そのあと航空券や現地ホテルはどうされるか訪ねられたが、航空券と現地ホテルの一般的な値段を田村様にお聞きした上で、予約をお願いしました。

予約金(施術料金)と航空券料金、現地ホテル料金は後日、お金を振り込むことになりました。

 

さてさて‼

グローバルヘアーさんへお邪魔して、一気に話が進んできたぁーーーっ
植毛王への道も、確実に現実味を帯びてきました。

 

次回に続く