グローバルヘアーで植毛王に俺はなるっ「17.韓国への準備品とあると便利なグッズ」

韓国に訪韓するに至って、なにぶん初めての海外で、一体何を持って行けば良いのか ? 海外には何を持って行ってダメなのか ? まるでわからなかった^_^;

自分的には、パスポート・現金・3日分の着替え・写真撮るために携帯、それぐらいしか考えてなかったけど。。。^_^;

いざ韓国って改めて考えたとき、焦って焦って見つけた、スゴくためになったサイト。

 


ソウルに何を持って行くの?忘れてはいけないソウル旅行8つの必須アイテム! | ソウルナビ

まぁ旅行じゃないので、サイト内のグッズで必要無いもの多々あるけど(笑)

海外初めての自分はかなり助かりました。

ヽ(´▽`)/

 次回、海外に遊びに行くときにもう1度このサイトを参考に準備したいと思います。

 

【あると便利なグッズ】

あとは植毛した後、摂取した後頭部に負担をかけないために ネックピローがあるとスゴく便利。

手術が終わって、ホテルで寝るときや帰りの飛行機、帰宅してから就寝するとき、なにげに便利です。
f:id:Greatdream:20161012202732j:image

ネックピロー

 

あとシャンプーするとき、植毛部分と摂取先の後頭部は傷だらけなので、シャンプーも選びたいところ。

赤ちゃん用のシャンプーで、刺激が少なくて最初から泡タイプだと洗髪するのに便利です。
f:id:Greatdream:20161012203224j:image

ベビーシャンプー

 

ベビーシャンプー(泡タイプ)が無くて、通常のシャンプーを使う場合は、シャンプー原液を直接患部につけるわけにはいかず、よく泡立ててから行う必要があるので、泡立てスポンジがあると便利です。

f:id:Greatdream:20161012202905j:image

泡立てスポンジ

 

泡立てスポンジで一回一回泡立てをするのを面倒な方は(笑)シャンプー原液を水で薄めてから、泡立てボトルに入れておくと、泡立ったシャンプーが最初から出てくるので、用意しておくと便利かもです。
f:id:Greatdream:20161012202937j:image

泡立てボトル

 

植毛手術を受ける前に、購入しておきましょうヽ(´▽`)/

これがあれば便利 ‼ みたいなものがあれば、またご紹介したいと思います。

 

次回に続く