グローバルヘアーで植毛王に俺はなるっ「9.韓国への旅~2日目中編」

病院のあるビル到着後、病院のある階へ向かうためエレベーターへ。
病院に入り、綺麗でモダンなロビーが目の前に広がっていく。

「ついに到着wwwwww」

同時に、受付の方々や看護師さんの方々の綺麗さに目を奪われそうになるも、冷静さを装う(* ̄ー ̄)フッ

受付の方々に軽く会釈をし。
受付の方から一言。

「欧米人のようなぁー」
「頭の形してますねぇー」

と言われても(笑)
欧米人の頭の形知らないのね(笑)
それから病院から渡された問診表を記入。全て日本で記載されているが、自分の希望(植毛の箇所など)も記載する項目があるため、アテンダントさんと一緒に問診表を埋めていく。


ちなみに自分の希望としては極端にハゲ上がってるわけではないので‼

・右前頭部の密度アップ
・ツムジ回りの密度アップ
・前頭部の全体的な密度アップ

問診表を記入後、改めて先生とのカウンセリングのため院長室へ入室。
(グローバルヘアー様でカウンセリングをした時のSkype以来)

「 안녕하세요(アンニョハセヨ)」

と笑顔で先生の登場ヽ(´▽`)/
ネット(Skype)で最初に御見掛けした通り、優しそうな方だった。
前もって、アテンダントさんにお伝えした内容を踏まえながらカウンセリングを進めていく。
先生曰く、自分の場合は生え際の密度は問題無いようだが、右と左のバランスが悪いので右の生え際に少しだけ植毛してバランスを整えたほうが良いと。。。
生え際からツムジまでの間(前頭部)が密度的に薄いのでそこを重点的に進めましょうとのこと。
ほぼ自分の思っている事と、先生のお考えは一緒だった。2500株ってかなり多い部類になるらしく。8時間ほどかかるようです。


【以下手術計画】

1000株摂取
(院長先生)

植え付けのスリット開け(デザイン)
(院長先生)

1000株植え付け
(副院長先生)

900株摂取
(院長先生)

植え付けのスリット開け(デザイン)
(院長先生)

900株植え付け
(副院長先生)

600株摂取
(院長先生)

植え付けのスリット開け(デザイン)
(院長先生)

600株植え付け
(副院長先生)

と言う順番で手術を進めるようです。
2500株と言う細かい作業を、一人でこなすのはかなり大変なので、元となる毛根の摂取とデザインを院長先生にしてもらい。副院長先生が院長先生の摂取し、植え付けるスリット(デザイン)した植毛先へ植え付け作業を行うとのこと。副院長先生も女性の植毛をよく担当されていて、1本毛を生え際に自然にみせる技術が半端なく上手いとか。

日本の病院だと、カウンセリングだけ院長先生が行い。研修生らしき見習いの先生が摂取とスリットをしたあと、看護師が株分けして植えてるなんて聞いたことあるし。。。
こちらの病院では、必ず院長先生自らが必ず執刀されるとのこと。
摂取と良し悪しを決めるスリットが院長先生。それて院長先生に負けず劣らない副院長先生の二人で手術してもらえるのはかなりのポイントだと思う。ヽ(´▽`)/

手術の前に、マジックみたいなもので、摂取する箇所と植え付ける植毛先へデザイン線を描き、手術にカルテ用の写真をパチリっと撮影後、いざシェービング♪
今回はオールシェービングって言う方法でお願いしてあります(つまり丸刈り)


f:id:Greatdream:20161012154309j:plain
術前正面

f:id:Greatdream:20161008195714j:plain
術前正面アップ

さっそく手術を執り行う模様。
病院に入ってから、問診~カウンセリング~手術中もずっとアテンダントさんはそばに居てくれてるのでスゴく心強い。
自分の思っていること、先生や看護師さんの通訳もそばで全て伝えてくれるので手術中も安心だっ
ヽ(´▽`)/

麻酔をするので、仰向きになって下さいと案内され素直に聞く。
どうやら、頭部にイキナリ注射針を注すのではなく、全身麻酔(麻酔入りの点滴)でウトウトさせてから頭部にプスップスッと麻酔注射針を注す作戦のようです。
先生曰く、全身麻酔してまともな精神状態な方は、ウトウトしている時に宇宙空間を旅してるようなフワフワ感覚に陥るらしいです。
ちなみに自分もそうでした。まともな精神状態で安心した^_^

そしていつの間にかwwwwww
頭をプスップスッとされていた。

「おっーーー」
「いつの間にっ」
「麻酔も痛くないのかっ」
「のかっ ‼ 」

と先生の技術に脱帽m(__)m

麻酔が効いているのを確認して、1度目の摂取作業に取りかかるようです。
摂取の間にチクッチクッと痛みを感じる場面もあったけど。

日本語で

「痛いっ」

と伝えると先生が申し訳なさそうに

「sorry」

「痛くしてごめんなさぁーい」

追加で麻酔を打ってくれ無事に摂取終了
ヽ(´▽`)/


摂取中は痛みもwww

「キューーーィーーーンィーーーン」
「キューーーィーーーンィーーーン」

って言う音はしか聞こえなくて、本当に摂取してるのか?ってくらい何もなく終わった。そのままスリット(デザイン)作業に移るが、院長先生早い早い‼デザインの良し悪しを決めるスリット作業を瞬く間に進めていく。

「神かよっ」

と思ったのは間違いないwwwwww
1度目の摂取とスリット作業が終わって、植え付け作業に移る前にトイレ休憩を挟む。
昨日、アテンダントさんから手術の影響で瞼に腫れが出ないためや、脱水症状にならないように水分は余計に摂ってきてくださいねとの申し付けを多分に守ったためか、摂取中トイレに行きたくてしょうがなかった( ̄▽ ̄;)
トイレを出ると、アテンダントさんが水の入った紙コップを持って、トイレ出口で待って居てくれた。

「大丈夫ですかぁー?」
「まだまだ続きますから」
「水分補給して頑張って下さいね」

と優しい笑顔で一言。
こう言う何気ない気配り。
本当に素晴らしいです(泣)

さて、またベッド仰向けになり、1度目の植え付け作業に取りかかる。
ベッドに横たわり、ライトが眩しくないようアイマスクを取り付けいざ植え付け。

「 안녕하세요(アンニョハセヨ)」

どうやら‼アイマスクで見えないが。
副院長先生が頭の付近に来たらしい。
因みに、この副院長先生、超イケメンで中国女子からかなりモテモテらしい(笑)
さっそく植え付け作業に取り掛かると、麻酔のせいなのか、ぐっすりと熟睡してしまい。。。あっという間に植え付け作業終了。

再度トイレ休憩を挟んで2回目の摂取作業に取りかかる。
2回目の摂取作業なので、自分的にも慣れてきた。耳元で院長先生と看護師さんが何やら呟いている。
こちらの院長先生は学会でかなりの権威も実績もあり、とにかく真面目な先生だとアテンダントさんから聞いていた。
きっと看護師さん達にも、植毛に関して御教示されながら作業を進めているんだろうと考えてながら、2回目の摂取とスリット作業も無事に終了。
再度トイレ休憩のため、トイレから出るとアテンダントさん、今度は甘めの水(きっとガムシロを水で溶かして)を差し出してくれた。

「疲れ溜まってるでしょう」
「甘い物も必要ですよ」

と。。。ニクいニクいぜ(泣)
アテンダントさん素敵過ぎヽ(´▽`)/

そして2度目の植え付け作業へ。
。。。でまた寝てしまう(笑)
先生方の技術が素晴らしいのか。
何故か植え付け作業で寝てしまう(笑)

植え付け作業終了後、最後の摂取と植え付けのためまたまたトイレ休憩を設ける。
流石に出ないだろうと思いつつも、途中でトイレとなると先生や看護師さんに迷惑かけるだろうと思いながら、トイレに向かう。

。。。流石に出ない。
トイレから出ると、アテンダントさんが再度飲み物を持って一言。

「もう少しですから」
「頑張って下さいね」
「時間そんなに掛からないですから 」

ラスト600株q(^-^q)
と意気込み手術室へ。
摂取作業~スリット~植え付けと難なく終わることが出来た。

以下は、手術中アテンダントさんが撮ってくれた写真なんだけど。。。

「キモッ」

f:id:Greatdream:20161007185103j:plain

f:id:Greatdream:20161007185305j:plain

キモい。。。
でも、かなりの密度で隙間がなぁーーい
ヽ(´▽`)/

先生曰く、摂取箇所の毛根が2本毛や太い毛が沢山あって、摂取しやすかったとのこと^_^
アテンダントさんも、髪の細い方だと2500株の手術では8時間を大幅に越えてもっと大変な作業らしい。。。
先生の技術と自分の毛に感謝(笑)
そして、先生方や看護師さん方が長い時間一生懸命に作業してくれてるのに寝てしまって申し訳ない
(T-T)

手術後、手術箇所に厚めガーゼをテープでとめ、ニット帽を被せてもらって病院をあとにしようとしたら ‼ ‼ ‼

病院からお土産を頂いた
ヽ(´▽`)/
今日の夕飯(お弁当)らしい
ヽ(´▽`)/

お土産を片手に病院をあとにする。

次回に続く