グローバルヘアーで植毛王に俺はなるっ「6.いざ訪韓への準備」

グローバルヘアーさんから契約後、さっそく4つ程メールが送られてきた。
日本の企業って、当たり前だけどちゃんとしてて、こう言う細かいところに本当に有り難いよね。

内容は以下の通り。

 

⚫入金確認内容
字の如く、先日振込させてもらった入金の確認と領収書。金額みると自分なりにすごい金額振込んだんだなぁって思う。でも薄毛だった悩みを解決出来るなら安いもんだと思う。
頼むぜ。。。植毛。。。

 

⚫韓国航空到着後の進み方
韓国の航空に着いてから、○番ゲート前まで進んだら、その反対の扉から出ると、正面ゲートに出れるので、そこでアテンダントさんが「○○○○さん」って看板を掲げて待ってるとか、写真付きでとにかく詳しく記載してあった。
また迷ったときは空港内の「?」ってところに向かって、これをみせてくださいって用紙も添付。内容はハングル語で「正面ゲートを指差してください」だって(笑)これ嬉しい。
韓国で植毛。。。ましては海外経験のない自分はとにかく不安でしょうがない。。。
この導線マニュアルはひじょうに有り難かったぁー。逆にこれで迷ったら、余程の方向音痴なんだろうな(>_<)

 

⚫植毛手術の心得
手術を受ける前の「喫煙や禁酒」「手術当日のシャンプー」「術後の過ごし方」
手術を受ける前から血液の巡りを良くするために二週間前からの喫煙禁酒、その他規則正しい生活を心がけるように記載してあった。でもね。。。これが素直に出来るようなら薄毛の進行を遅らせることが出来たかもしれない。。。まぁちゃんと守りますけど。。。
あと、当日はシャンプーをして頭皮を綺麗にして病院に来院することと、術後傷口に触れないよう首まわりが広目の服(前開き出来るYシャツが一番良い)を来てくることなど、丁寧に説明してあった。あとは寝方の記載などがあって首に枕をあてて寝るとか、気づかない点を親切に書いてあった。

 

⚫航空券の予約内容(成田発→韓国航空着)(韓国航空発→成田着)と現地ホテルの予定表
植毛契約時にお願いしてあった、航空券と現地ホテルの予約状況が記載した用紙も添付してあった。
自分的には、航空券って郵送して自宅に送られてくると思ってたのに、今は航空会社ホームページから自分の予約状況を表示→印刷、その印刷した用紙を空港で提示。そんな簡単に海外って行けるんだね。
そこがかなりびっくりしたかも。
現地ホテルも同様に、現地ホテルのホームページを表示→印刷して現地で提示。

これまた簡単。
。。。2度ビックリです。

 

さてさてぇーー!
手続きしてあったパスポートも手元に届き、いざ訪韓ヽ(´▽`)/

でも訪韓するとなると、いろいろなことを考えなくちゃいけないってことに気づく。 

大きく2つ。。。
成田へ向かう足と携帯電話。

 

成田空港へはなにで行こう?
新幹線か?(電車)
高速バスか?
自分で運転して成田へ行くか?
消去方で考えてみる。

 

新幹線は、新幹線のある駅まで電車を乗り継いでいくか、高速バスでいくか、自家用車でいくか3択がある。
在来線→新幹線の時間が合わない。しかも韓国から帰って来たとき、在来線→新幹線乗車時間がない‼ない‼もっと探せば在来線あるかも知れないけど、乗り継ぎ→乗り継ぎ→乗り継ぎは、さすがに面倒臭いから電車は却下
( ̄▽ ̄;)

 

地元高速バス→成田行高速バス乗場

なんと地元から1時間半かけた成田行高速バス乗場に到着してから出発するまで8時間も待ってなきゃいけないなんて。。。
しかも!韓国から帰って来たとき、夜8時近くに成田に到着するらしいけど、成田から地元に帰るときの高速バスが時間的にない‼ない‼存在しないと言う始末
( ̄▽ ̄;)
はぁ。。。田舎って本当ヤダッ

結局、自家用車で向かう選択しか残されていなかった( ̄▽ ̄;)

 

まぁ考えてみると。。。
術後→頭傷だらけ→帽子で隠す→帽子脱げない→帽子本当はダメ→ってなると。。。
植毛終わって、傷のためにあんまり帽子とか被ってたくないし、 帰宅中公共の乗り物だと何時間も、人の目を気にして帽子脱げないし、自家用車なら、帽子外して自分のペースで帰宅出来るしベストだな。
そう考えようヽ(´▽`)/

 

そして韓国での携帯電話をどうしようか?
会社に内密に韓国に行くので、携帯を持っていって、韓国内で携帯の電源を入れておいて着信があると、海外に居るのがバレると言う知識を最近学んだ(笑)
韓国在住はレンタル携帯を持ち歩こうと意気込み、某大手キャリアに問い合わせしてみたが。。。今は国内のレンタルだけで海外は法人じゃないとレンタルしないとのこと。
( ̄^ ̄)💢💢💢
プリペイド携帯って、手を考えたけど、海外に携帯持っていくメリットは何かあったとき(道に迷うなど)グローバルヘアさんへ電話することぐらいしか思わないので、携帯は持っていかないことにした。
韓国でアテンダントさんにさえ会えればあとはなんとかなるはず‼はず‼
韓国で撮る写真は、携帯のSIMカード外しておくか、デジカメでも持っていけば解決するし♪

 

さて>^_^<
心の準備と下調べ着々だぞっ

まもなく訪韓~♪
なんだかドキドキしてきたっ

 

次回に続く